heart sketches

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

MPDよサヨナラ 

DSC00471.jpg
パイオニアのN-50。
4年前の型落ち中古を期待せず格安で手にいれてみました。

結果・・・

苦労して導入したどのMPDよりも格段にいい音じゃないですか!(笑)
やはりUSBはあかんのかな。。。
もうMPDに戻ることはないでしょう。

Sony α7 + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25

コメント

これは…

こんにちは。いやあ、これはありですね。この選択肢は。N-30レベルですが、リビングに欲しいなと検討したことがあります。操作性、安定性を考えても多分良いでしょうね。

DACには光か同軸で入力ということですよね。ジッター云々とかビットパーフェクトとかいろいろ言いますけど、筐体のノイズ対策とか電源周りとか、やっぱりちゃんと作った製品は汎用PCとは違うということではないでしょうか。

正直、僕にはUSBでも光でもあんまり違いがわからないので(笑)、大いに参考にしたいと思います。問題はDSDの再生ですけどね…。

おはぎ #GTTe25Qw | URL | 2015/03/22 15:15 * edit *

おはぎさん

ご無沙汰しています。
ハイレゾにはMPDが欠かせませんが、私の環境では蓋をあけてみればDSDはテスト的に再生したくらいで、いろいろ面倒ということもありCDのリッピングもWAVなのと、“ながら聴き”することが多いのでネットラジオを聴く機会が圧倒的に多いということで、あえてMPDとする必要はないとの結論に達しました。
とはいえ、オーディオを縮小した環境ですので、とにかくお金をかけずネットワークオーディーを模索していたところにN-50の中古が安く出ていたので迷わず飛びつきました。
結果・・・とても満足です。
なぜか音も格段に良くなりました。
ノイジーさが無くなり、音に厚みが出たのが大きな収穫でしたよ。

snrh #QHTiNqpQ | URL | 2015/03/22 20:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://snrh.blog.fc2.com/tb.php/309-4415eefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

