heart sketches

 

trackback: -- | comment: -- | edit

untitled 

IMG_0787.jpg
iPhone 5S

untitled 

DSC00299.jpg
Sony α7 + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25

untitled 

DSC00292.jpg
Sony α7 + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25

untitled 

DSC00293.jpg
Sony α7 + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25

ジーンズリフォーム・修理のお店、正ちゃん堂へ 

3年少し履き続けているステュディオ・ダ・ルチザンのジーンズをリペアしてきました。
7年選手のUESジーンズは何度もメーカー送りでリペアしてきましたが、時間がかかるのと往復の送料もバカにならないので、当日仕上げができるリペア専門店に出してみることに。
ジーンズリペアではダントツの技術を誇る難波アメリカ村の正ちゃん堂に行ってきました。

三角公園前の怪しげな(^^; 雑居ビルの3階にあります。

IMG_0785.jpg


お店の外観はこんな感じ(苦笑)

IMG_0784.jpg

扉の向こうはマンションの一室のようで、それほど広くはありません。
室内は修理を待つ沢山のジーンズとミシンがあり、3名ほどのスタッフが黙々と作業をしていました。

今回の修理はこれ・・・

IMG_0782.jpg

お尻に穴が開きかけて全体が薄くなっています。
このジーンズ、15オンス(生地の重さ)のジーンズです。
一般的なデニムのオンスは10~12オンスと言われていますのでかなりの厚みなのですが、3年ほどで擦り切れてしまいました・・・

この程度の穴でもメーカー修理となると1~2週間かかりますが、正ちゃん堂は待ち時間一時間で作業完了とのこと。
しかも料金は400円!(笑)
日本でも指折りの技術がこの価格とは。。。
この程度の修理なら通常500円程度ですから、かなり安いです。

そして、修理後はこんな感じになりました。

IMG_0788.jpg

まだまだ穿きますよ~~
生デニムからの経年変化を楽しむのは楽しいです。
10年以上は余裕で穿けます。

iPhone 5S

untitled 

DSC00276.jpg
ココは夜の方がキレイなんですけど・・・

Sony α7 + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25

untitled 

DSC00294.jpg
Sony α7 + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25

untitled 

DSC00271.jpg
Sony α7 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

untitled 

DSC00248.jpg
Sony α7 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

untitled 

DSC00269.jpg
Sony α7 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

untitled 

DSC00274.jpg
@阪神元町
Sony α7 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

カワサキワールド@神戸 

バイクには全く興味ないですが・・・暇つぶしに・・・
DSC00196.jpg

DSC00205.jpg

DSC00195.jpg

DSC00194.jpg

DSC00212.jpg

DSC00220.jpg
Sony α7 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

