heart sketches

 

trackback: -- | comment: -- | edit

運動会 

二度の順延があり・・・本日やっと開催されました(笑)
長男の小学校生活最後の運動会・・・ということで、休暇を取って行ってきました。
平日にも関わらず、ここだけは休日の昼下がり・・・のようでしたよ(笑)

DSC_3797.jpg


DSC_3726_20131028202341236.jpg


DSC_3847.jpg


DSC_3761.jpg

Nikon D7000 + Sigma 18-200mm F3.5-6.3Ⅱ DC OS HSM

untitled 

DSC_1198.jpg
Nikon D700 + Nikon Ai Nikkor 35mm F2S

untitled 

DSC_1170.jpg
Nikon D700 + Nikon Ai Nikkor 35mm F2S

untitled 

DSC_1196.jpg
Nikon D700 + Nikon Ai Nikkor 35mm F2S

東京タワー 

DSC_1156.jpg
元々あったナノブロックを参考にLEGOで再現したらしい(笑)
商品化できるかも・・・(苦笑)


DSC_1158.jpg
よくできました♪

Nikon D700 + Nikon Ai Nikkor 35mm F2S

旧西国街道へ 

今年に入って忙しく、加えて異常に暑かった夏のせいもあり、中々乗る時間が取れなかったbrompton。
久々にフラッと伊丹市内の旧西国街道を走り、昆陽池あたりまで走ってきました。
もっと走ると武庫川に突き当たるようのですが、時間も無かったので、その先は次回の楽しみにしておきましょう。
途中、旧多田街道にも寄り道して30kmちょっと短い走行距離でしたが、旧街道らしい独特の町の風景を見ながら走るのは癒されますね。

PA120763.jpg


PA120767.jpg


PA120773.jpg


PA120778.jpg


PA120779.jpg

Olympus XZ-1

秋の縁日 

今日は昼間は暑いくらいでしたが、夕方から一気に冷えてきましたね。
気温の変動が激しい時期ですから皆様お身体には十分ご自愛下さい。

秋は地域の秋祭りが目白押しです。
だんじりや神輿が練り歩いてにぎやかになりますが、我が町では恒例の某神社での縁日が行われましたので足を運んでみました。

DSC_1126.jpg
秋の縁日も赴きがあっていいですね。


DSC_1138.jpg
真夏の縁日もいいですが、暑い中の人混みにはウンザリします・・・。
しかし、縁日になるとガラの悪いヤツらが沸いて出てくるのはどうしてでしょうか(笑)


DSC_1132.jpg
ペットボトルのジュースが200円、ビールが400円とボッタクリ価格ですが、お好み焼きが200円は良心的でした(笑)
たこせんべい200円・・・スーパーボールすくいが300円・・・冷静に考えると高いか安いか微妙ですね(^^;


DSC_1112.jpg
毎年8月12日、10月12日に行われる縁日ですが、今回は運よく休日にぶちあたったので家族連れが多かったです。


DSC_1141.jpg
娯楽のない住宅地なので、小学生たちは思いっきり楽しんでいましたよ。


DSC_1119.jpg
こういう活気はいいですね~。
元気をもらえます。


久々のMFレンズだったので、ピントがさっぱり合ってませんでした(笑)
カメラ持ち出すのも久々だったしなぁ。。。
過ごしやすい時期になったのと、少しずつ忙しさも治まりつつあるので、カメラ持ってあちこち行ってみたいな。

Nikon D700 + Nikon Ai Nikkor 35mm F2S

我が町百景 

IMG_0397.jpg
暑かった夏も終わり、朝晩はひんやりする日もあるけれど、まだまだ残暑が厳しいです。
今週末は特に暑かった。
夏の空が戻ったような日曜日・・・昨日今日とあちこちで運動会が開催されていて賑やかでした。


食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・自転車にはいい季節になりましたね。

朝窓を開けると金木犀の香りが漂ってきます。
自分の中では秋が来たと実感できる瞬間です。

季節感が感じられない昨今だけど、今年は夏から秋の変わり目を思いっきり愉しめている気がします。

今年もあと3カ月を切りました。
本厄を迎えた今年だったけど、これまでまぁ無事に過ごさせてもらえた・・・かな。。。
残りの日々を何事も無く過ごせていることに感謝しながら、貪欲に毎日を過ごしたいですね。

iPhone 5S

我が町百景 

IMG_0393.jpg
iPhone 5S

