heart sketches

 

trackback: -- | comment: -- | edit

休日 

P6220547.jpg
今年に入って仕事に忙殺される日々・・・
ここ最近の週末はというと土日のどちらかでジムへ行き、あとは昼寝しないと疲れが取れません。
若い頃は(といってもまだ41ですが笑)いくらしんどくても踏ん張りがきいてたんだけどねぇ。。。

そんな時に聴く音楽は嫌なことを忘れてリラックスさせてくれます。
ここ数年ハマってるのは、Bill Evans。
1,000円程度のCDを買い漁ってHDDの中はほとんどがBill Evans(笑)
いろいろ聴いてみたけどBill Evansは自然に耳と体に溶け込んでくれる感じなので心底リラックスできます。


今日は調子の悪かった風呂場の混合水栓をDIYで交換してみました。
業者に頼むと4万円コースが2.5万円で済み、自己満足の何ものでもないけど、トラブル無く交換できて機嫌がよろしいです(笑)
やってみると案外簡単!作業時間は15分(笑)
今のところ水漏れ等はありません。
こうなると気になるところをいろいろリニューアルしたくなりますね。

Olympus XZ-1

富士電機 TRAFY FFT-DA-1K ノイズカットトランス 

オーディオ用の電源改善商品はバカ高くて手が出ません・・・。
ということで、オークションでオーディオ用にも使える業務用機材を物色していたら富士電機 TRAFY FFT-DA-1K ノイズカットトランスというものを見つけたので落札してみた。

DACとPCトランスポート(Mac)用の電源として使用してみたけど、音のくすみが取れてよりクリアに聴けるようになった。

1万円そこそこの投資でこれだけ効果を感じられたので、コストパフォーマンスの高い電源ですね。
システムノイズのレベルを下げるとここまで良くなる・・・もっと早く導入するべきでした。

ただ難点が・・・
電気中のノイズを熱変換してノイズをカットする仕組み・・・(たぶん)のためか、トランス部は結構発熱します。
あと、こういう機材の宿命だと思いますが、耳を澄ますと微かにトランスがうなっている・・・、まぁ許容範囲か。。。

P6180536.jpg

都会のオアシス@丸の内 

IMG_0376.jpg
iPhone 4S

我が町百景 

DSC_0858.jpg
Nikon D7000 + Sigma 18-200mm F3.5-6.3Ⅱ DC OS HSM

untitled 

DSC_1036.jpg
Nikon D700 + Nikon Ai Nikkor 35mm F2S

